TERRA日記(ゲームと健康)

趣味であるゲームと仕事である健康について書いています。

キャラを育てる優先順位[FLO]

このゲームは星5キャラクターが当たっても育てる事ができるのはゆっくりになってしまいます。

課金すれば少し緩和されますが、それでも当たった全てのキャラクターを即座に完全に育てる事はできません。

 

その1番の原因は

覚醒アイテムの入手法が少ない為です。

f:id:sawaterra:20190819180203j:image

星くずショップで1ヶ月に1万ポイントで交換できる

キャラ覚醒アイテムは2個です。

 

4万ポイントを出せばあと2個交換する事ができるのですが覚醒アイテムの為にここまで交換できる人はどのくらいいるのでしょうか…

 

有償ジェムを使えばあと何個かは入手できると思います。(プレミアムパックなど)

 

なのでガチャで強キャラが当たっても運用できるまでには相当な時間がかかってしまうのです。(無課金にとっては特に!)

ガチャで大当たりが出てもすぐに強くなれないという…

なんか悲しいですが、それはきっとこの先に改善してくれる事を願っていますw

 

前置きはここまでにして本題の

キャラをどれから育てたら良いのか

って事を私なりに書いてみたいと思います。

f:id:sawaterra:20190819203025j:image

1.好きなキャラクターを育てるw

これが1番だと思います。

見た目や最近では声が出るようになっているので

お気に入りのキャラクターを育てて楽しむのが大切だと思います。(私の最近のお気に入りはハクですw)

f:id:sawaterra:20190819203212j:image

2.モチーフ武器とキャラクターが揃っているもの

次に大切にしているのが

モチーフ武器(キャラクター用の武器)も当たったキャラクターです。

これが候補に挙がります

 

キャラが当たっても武器が違う属性だったりパッシブと噛み合わなかったら強さが半減してしまいます。

 

例外ももちろんありますが、

やはり武器とキャラが揃っているものを育ててあげる方が良いですね。

例外として思いつくのは

チャカーボはフライパンにスラッシュチャージが付いてないので他の星5フライパンでもかなり強いです!

武器では竜王大剣はスラチャに攻撃力アップが付くので傭兵なら誰に持たせても腐りません。

 

それでもやはり

チャカーボにはジャック・オ・ベジが強いですし、

竜王大剣はグレンやゼオが持つ方が格段に強いです。

f:id:sawaterra:20190819203042j:image

3.光と闇属性キャラ

この2属性は苦手なボスが少ないので優先度を高くして良いと思います。

現状のフィールドでは光・闇耐性の持ったフィールドボスはいません。

フィールドの全ボスを倒すツアーなどでは使いやすいキャラクターですね。

 

私が1番最初に武器とキャラが揃ったのが竜王大剣とグレンでした。

ほぼ課金をしない私にとって最高のキャラで、最初の1年はグレンと過ごしたと言っても過言ではありませんw

 

とは言っても

以前のイベントのレベル100極イネムリの様に

これからは属性有利なボスが出てくると思います。

 

あの様なボスで水属性で挑むのと

それ以外では難易度が極端に違いました。

 

まずは1つメインの戦闘キャラクターを育てたら

次は属性毎に1キャラずつ育てていく方向にしておくと良いと思います。

 

 

と自分なりの考え方を書いてみました。

やはり大切にしたいのは自分がカッコいい!

カワイイと思うキャラクターで遊ぶのが1番です。

 

私が覚醒済みでモチーフ武器が揃っている星5キャラクターは

光グレン、ゼオ

闇なし

火エンマ

水なし

風オリビア、ハク

大地シロネ、ファング

と1年やって7キャラw

 

覚醒できていないモチーフ武器が揃っている星5キャラクターは

火ルージュ、ルビィ

水アクア

風ハヤテ

が順番待ちですw

 

モチーフ武器がない星5キャラクターは

水スノウ、ジー

火、水レオン

 

せっかく当たっても半分しか

エンマ、オリビアに関しては運用できるところが少ないw

どのキャラを育てるかは慎重にw

楽しみながら悩んでくださいねー!

(覚醒アイテム配って運営さーんw)

 

では良いファンタジーライフを〜!