TERRA日記(ゲームと健康)

趣味であるゲームと仕事である健康について書いています。

毎日やる事、優先順位[FLO]

FLOでいつも優先してやっている事を挙げてみました。

 

1.デイリーミッションを終わらす。

f:id:sawaterra:20190808143651j:image

何があってもこれだけは終わらせましょう。

全て終わらすと8ジェムもらえます。

無課金にとって毎日もらえるジェムは貴重です。

 

2.ウィークリーミッションを終わらす。

f:id:sawaterra:20190808143723j:image

ウィークリーは掲示板と神の塔があります。

掲示板を優先して終わらせましょう。

ある程度育てていればこなせるものばかりです。

全てこなすと60ジェムとガチャコイン1枚貰えます。

f:id:sawaterra:20190808143744j:image

神の塔は経験値玉がもらえます。

私はサボっていますが、レベル上げ中であれば上の層だけでもやっておくと結構貯まります。

 

3.開催中のイベントをどんどんやる。

f:id:sawaterra:20190808143825j:image

イベントではポイント報酬、チャレンジ報酬があります。

ポイント報酬はやってたらまず終わるので第1の目標にするべきですね。

チャレンジ報酬はイベントでもらえるコインで対象の物を交換する事で達成できます。

 

ここまでは期間中になんとしても終わらせたいですね。

イベント限定で今のところ二度と出ていない物がほとんどなので頑張って終わらせましょう!

 

チャレンジ達成した後も

コイン交換では進化のレリック、レプリカなどの貴重な物がありますので交換した方がキャラの育成が進みます。

f:id:sawaterra:20190808143840j:image

フィーバー時間では

ミニステラからの贈り物という虹色の宝箱が出やすくなります。

ここからもレリックレプリカや蘇生薬、シルバーキーなどが出ます。

コイン交換が終わっていればフィーバー中は入門級を周回するのも有りです!

 

4.金コインを集める。

f:id:sawaterra:20190808143853j:image

私の場合はスタミナは金コイン討伐に使っている事がほとんどです。

金コインでは毎週レリック、レプリカが交換できます。

欲しいものを全部交換しようと思うと200枚位必要になりますので野良部屋でも見かけたらやれると良いですね。

 

5.フィールドマルチを遊んだり、製作してみたり。

f:id:sawaterra:20190808144152j:image

フィーバー時間はイベント、それ以外ではマルチでレベル上げやフィールドボスで遊んだりする事が多いです。

優先度は低いと思いますが1番楽しいですね。

強キャラ以外でボスを倒したり遊び方次第では色んなことができると思います。

 

製作は打ち直し以外はオートで何かをしながら作業する事が多いですね。

 

まとめると

期間が決められているジェム回収や限定装備が第1優先

その次にキャラ育成用にアイテムを回収する事。

これを抑えていけば段々と難易度の高いものにも挑戦できると思います。

 

とは言うものの

このゲームの魅力は色んな遊びができる事だと思います。

気にせずにのんびり楽しくやってみたいようにやるのも大切な楽しみ方だと思います。

 

それでは皆さん楽しいファンタジーライフを!